Top > メンタルヘルス > 初対面の人とはなかなか上手に会話てきなくって。

初対面の人とはなかなか上手に会話てきなくって。

私のコンプレックスは、吃音・どもりがある事です。

特に、初めて会う人と会話する時はすごく緊張してしまって、

自分の方から積極的に話しかけたりすることはちょっと難しいです。

 

学生の頃からそんな感じで、新しいクラス編成になった時は、

自分の方からは周囲の人たちに会話を仕掛けることはできず、

しばらくの間は自分の席にひとりぼっちなんて事もよくありました。

 

学校を卒業して社会人になってからも、初対面の人とはなかなか上手に会話てきなくって。

アルコールの力をかりてなんとか相手の懐に飛び込むって感じです。

 

でも、お酒の出る席で盛り上がったとしても、

翌日からの普段の場ではやっぱりぎこちなくなってしまって、

相手の顔色をいつも気にしながら会話をしている感じです。

 

私の同僚には、私とは全く逆の性格で初対面から誰とでも仲良くなれる、

コミニケーション能力の優れている人物がいるんですよ。

そのためか、彼は営業成績もいつもトップクラス。

 

彼を見ていると、どうしたらあんなにコミニケーション能力を高める事が出来るのか、

とても羨ましく思います。

 

どうやら彼は宮崎一哉の3ステップどもり吃音解消を試しているようですけれど。

私は熟慮して行動するタイプなので、もしかしたらそれがいけないのかも。

考えるよりも行動、たとえどもりや吃音があったとしても相手の胸に飛び込んでみる姿勢が

大切なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

メンタルヘルス

関連エントリー
初対面の人とはなかなか上手に会話てきなくって。
カテゴリー
更新履歴
理想の女性を見つける方法は交際クラブの利用です。(2018年8月15日)
まあるい旬生酵素(2018年8月 4日)
オリゴロジック(2018年8月 4日)
マンションの査定を受ける場合(2018年7月31日)
モナマミー(2018年7月26日)