Top > 美容 > 足のマッサージを受ける

足のマッサージを受ける

私は足がすぐに凝ってしまうのですが、これは大き目の赤ちゃんを抱っこしていること、足の筋肉が少ないことが原因だと思いますし、血行も悪いのだと思います。20代後半から足のむくみや凝りを感じ始めたのですが、30代になってからはより悪化していますし、今30代半ばになり昨年妊娠出産を経験してからは、以前よりも足が辛く思います。

 

育児をしているから仕方がないとは思っていますし、自分でもみほぐしをしてみたり、お風呂で温めてみたりとできることはしていますが、なかなか根本的に効かず先日マッサージに行ってきました。

マッサージの時間は30分で足を中心にマッサージをしてもらったのですが、マッサージ師さんは足の疲れのつぼを心得えてやっておられるからか、とても心地よく感じましたし、終わった時には足が久しぶりに軽く感じられて、それからしばらくは快適に過ごせました。

 

また時間が経つにつれて疲れが出てきていますが、自分でのマッサージに加えて、足のマッサージも利用していきたいと思いました。マッサージは気持ちよく、リラックスもできましたし、日ごろ育児に追われている私にとっては、お金は多少かかりましたが、至福のひとときになって良かったと思っています。

話題のリラクセーションスパ

美容

関連エントリー
足のマッサージを受ける
カテゴリー
更新履歴
理想の女性を見つける方法は交際クラブの利用です。(2018年8月15日)
まあるい旬生酵素(2018年8月 4日)
オリゴロジック(2018年8月 4日)
マンションの査定を受ける場合(2018年7月31日)
モナマミー(2018年7月26日)